成長を続ける私の投資術のはじまり

皆さんこんにちは。トレード歴9年。私立大学三年生のしもんです。

 

 

このブログは、

 

自分のため、成長のため、投資で困っている人の力になるため

 

これをモットーにしています。

 

 

皆さんは、「お金がもっと欲しい」、「将来が不安だ」等の理由から投資に身を乗り出しているのではないでしょうか。たしかに、投資により生活が豊かになり、はたまた億万長者になってしまう人がいるかもしれません。自分の話で恐縮ですが、仮想通貨に手を出して、たまたまお金が10倍以上になってしまったなんてこともあります。ただ、そういった夢を狙った商売が行われているのも事実です。

最近大学や遠い友達の間で、日経225信用取引もよくわからないまま、ねずみ講らしきものに引っ掛っている人を見かけます。そして、もの食わぬ顔で人を紹介して、自分の払った商材の費用を返そうとしています。皆様にはこのようになってほしくないと思います。騙されない知識を身につけて欲しいです。

 

 

 

 

「一日で50万円稼いだ!」、「寝てる間に億万長者」等の本や商材をよく見かけるのではないでしょうか?もちろん、このようなことを謳っているから詐欺であると言いたいのではありません。正しい内容が含まれているかもしれません。また、本当に本や商材を作った本人はそれを達成しているかもしれません。ただ、断言できない内容が含まれているのも事実です。

というのも、実際に読者がそのやり方で扱えるのか。会社や学校があり、そのやり方で株取引やFXトレードにあてる時間が確保できるのか。他にもさまざまなことがあって、その教え通りにいかない場合があると思います。そもそも上手くいかない方法なのかもしれません。その方法を習得するのに大金をつぎ込むのは、かなりのリスクが生じます。皆様にリスクを減らし利益を上げる手助けとして、今まで投資を勉強した中でわかったことを少しづつ記していきます。

  

 

 

 

 

 しもん