第一回 投資の注意点のおまけ

こんにちわ!しもんです。

 

 

友達が投資商材を買った話です。

個人的には、彼は騙されてると思います。

 

 

58万円で情報商材(USBのタイプ)を買った友達が現在購入のために親に内緒で借金しているようです。本人は「来年には一億円稼いじゃうかもね」といっていました。幸せそうでなによりです。

そこの詳しい人(友達の上司的存在)に聞けば、損をすることもあるようですが、利率900パーセント以上いくそうです。それは、大げさに言えば、100億を900億にすることと同じです。もし彼が今年1億円稼いだら、来年には、9億円の資産です。これでサラリーマンの平均年収の約3倍稼いでいます。それから情報商材を買っても遅くない気がします。

友達は車や不動産ローン、今回の借金を抱えながら、紹介するために飛び回っています。年利900パーセント、すなわち9倍。今年はそもそも約1111万円なければ一億に到達しません。彼は借金の状態からどうやって資金を集めるのでしょうか。楽しみです。人間100万円程度の借金じゃ死なないと思います。頑張って道を切り開いてもらいたいです。

 

 

しもん